ちょぼら詳細

西川グループのちょっとしたボランティア活動「ちょぼら」の活動報告です。

パーラーN-1伊集院店

2008年08月26日

ファイル
ファイル
ファイル

日時・場所・参加者

日 時:平成20年08月24日(日)

場 所:飯牟礼小学校 / 日置市伊集院町飯牟礼1152

参加者:前屋敷主任代理・後尾社員・岩切社員・北社員・柳社員

ボランティア内容

伊集院町立飯牟礼小学校の奉仕作業に伊集院店から5名参加致しました。
小学校内の草刈り、廃品物(ビール瓶・空き缶・新聞紙)のトラックへの積み込み等を
行いました。

学んだこと

(前屋敷主任代理)
飯牟礼小学校の先生、生徒、保護者の方と午前8時から2時間、奉仕作業を行いました。
とても暑い中の作業になりましたが、PTAの方から作業を振り分けて頂き任された作業を

参加したスタッフ5名で時間一杯行いました。
奉仕作業をする小学生達はとても元気があり、一緒に作業をしている自分も元気を貰いました。
今回の奉仕作業を通じて地域の方に沢山声をかけて頂き地域の方の暖かさを感じました。
今後も伊集院店では地域の奉仕作業に参加していきます。


(後尾社員)
奉仕作業が始まる前に、参加者全員の前で校長先生から、
『N・1伊集院店からボランティアで参加して下さってます』との紹介もして頂きました。
作業中も保護者の方に暖かい言葉を頂き、自分自身,会社でのボランティアは初めての参加
でしたが、とても勉強になりました。

ちょぼら(ちょこっとボランティア)

西川グループは小さなことから地域貢献に取り組んでいます。

CMギャラリー

西川グループのTVCMをご紹介します。