ちょぼら詳細

西川グループのちょっとしたボランティア活動「ちょぼら」の活動報告です。

パーラーモナコ101志布志店|お菓子寄贈

2017年06月22日

ファイル
ファイル

日時・場所・参加者

日付:6月22日(木曜)
場所:あゆみ保育園、通山幼稚園
参加者:川見副主任、山住副主任、山下パート社員

ボランティア内容

お菓子を寄贈致しました。
(お菓子段ボール11箱)

学んだこと

【川見副主任】
今回、通山保育園へ寄贈へ行きました。
雨も降り、忙しい業務の中、暖かく迎えていただき感謝のお言葉をたくさん頂きました。
保育園の園児のみなさんも大きな声で『ありがとう』と笑顔が見れ、大変気持ちのいい対応を貰いました。
『寄贈』を通じて感謝する、されることの重要性、人の縁の大切さを再認識することができ貴重な時間となりました。
今回の経験から再度、自分自身を客観的に見直し『人のために何ができるのか』をキーワードに自問自答を繰り返し、経営理念を基軸に経営貢献・社会貢献へ繋げる。

【山住副主任】
今回、あゆみ保育園にお菓子の寄贈に行きました。
子供たちに笑顔で「ありがとうございます」と大きな声でお礼を言われ寄贈に来てよかったなとあらためて感じました。
僕自身も感謝されるような人材になりこれからも地域に貢献していきたいと思います。

【山下パート社員】
子供達が笑顔で喜んで『ありがとうございます』と元気にお礼を言ってくれました。
感謝したり、されたりすることは気持ちがいいことだと認識できました。
今後も、接客に活かして行きたいと思います。

ちょぼら(ちょこっとボランティア)

西川グループは小さなことから地域貢献に取り組んでいます。

CMギャラリー

西川グループのTVCMをご紹介します。