ちょぼら詳細

西川グループのちょっとしたボランティア活動「ちょぼら」の活動報告です。

ホテル・レクストン鹿児島|天文館一斉清掃参加報告

2014年10月10日

ファイル
最後は分別作業です。
ファイル
シュプレヒコールと共に、作業開始!!
ファイル
とにかく、ひたすら拾います…

日時・場所・参加者

日付:10月10日
場所:天文館
参加者:内山常務執行役員を含む12名

ボランティア内容

We Love 天文館協議会が主催する天文館一斉清掃に参加いたしました。

学んだこと

本日10月10日(金)天文館の日に朝8:30より、「We Love 天文館協議会」が主催する「天文館一斉清掃」にホテル・レクストン鹿児島より12名参加いたしました。

県市民にWe Love 天文館の”勢い”と”活発な活動の展開”をアピールしたいとの協議会の願いのもと、朝早くからたくさんの方々が集まりました。(100名以上はいました)

この記事を書いている私は初参加なので、どれくらいのゴミがあるのか興味津々。

…と興味本位で参加したのですが、思っていた以上にタバコの吸殻・空き缶・ペットボトルをはじめ、「こんなものまで??」と言いたくなる様なゴミが大量に朝の天文館に散乱していました。

本当にたくさん…

清掃後は一瞬”すがすがしい”気持ちになりましたが、この現状を見るとやはり色々と考えさせられます。

しかしながら、ここは素直に「少しは地域に貢献できたのかな?」…と思いたい。

当たり前ですが、ポイ捨てはいけません!!

ちょぼら(ちょこっとボランティア)

西川グループは小さなことから地域貢献に取り組んでいます。

CMギャラリー

西川グループのTVCMをご紹介します。