ちょぼら詳細

西川グループのちょっとしたボランティア活動「ちょぼら」の活動報告です。

パーラーモナコ101志布志店|長寿の島の水・お菓子の寄贈

2014年3月6日

ファイル
ファイル

日時・場所・参加者

日付:平成26年3月6日(木)
場所:ひばり保育園・有明保育園
参加者:池之上班長・粟津社員

ボランティア内容

長寿の島の水(120本)と、お菓子(ダンボール12箱)を寄贈いたしました。

学んだこと

池之上班長
今回は昨年1月以来の『ひばり保育園』と初めて寄贈させて頂く『有明保育園』に足を運びました。
ひばり保育園様は寄贈に対して『また子供たちが喜びます。いつもありがとうございます。』と、温かい言葉を頂きました。
有明保育園様は現在、ホールスタッフの子供さんや、昔卒園したスタッフの方がおり、保育園に御菓子を持って行って欲しいと要望がありました。
寄贈に向かったところ『お菓子、ありがとう御座います。でもパチンコ屋さんで寄贈とかされるのは意外です。』と言われました。
『遊技されてるお客様から「御菓子を子供さん達にあげて下さい」と、ご協力のお気持ちを頂いております。』とご説明いたしました。
志布志地区の保育園を御菓子寄贈という形で、少しずつ交流を深めていき、地域密着型の店舗作りが出来る様に頑張って行きます。

粟津社員
有明保育園は僕の卒園した場所で、今回寄贈に向かった時真っ先に感じた事は、とても綺麗になっていて驚いた事でした。
息子が野方保育園にいるのですが、有明保育園とは姉妹園にあたるので、
先生:『たしか野方保育園に息子さんが居ますよね?』
僕:『居ます。よく分かりましたね』
先生:『だってお父さんにそっくりですよ(笑)』
…と返されて笑い話になりました。
帰りに、保育園の写真を撮る時に「僕も撮って下さい」とお願いをしましたので、写っているのは23年前に有明保育園を卒園した僕になります。(笑)

ちょぼら(ちょこっとボランティア)

西川グループは小さなことから地域貢献に取り組んでいます。

CMギャラリー

西川グループのTVCMをご紹介します。