ちょぼら詳細

西川グループのちょっとしたボランティア活動「ちょぼら」の活動報告です。

パーラーモナコ101志布志店|長寿の島の水・お菓子の寄贈

2014年1月9日

ファイル
安楽保育園
ファイル
伊崎田保育園

日時・場所・参加者

日付:平成26年1月9日(木)
場所:安楽保育園・伊崎田保育園
参加者:池之上班長・山下社員

ボランティア内容

長寿の島の水を120本(ダンボール5箱)、お菓子(ダンボール14箱分)を寄贈いたしました。

学んだこと

【池之上班長】
久しぶりの御菓子寄贈をさせて頂きました。当日に安楽保育園及び伊崎田保育園へ連絡をして寄贈の話をしたところ安楽保育園の方から『寄贈とかされているのですか?』という反応が返ってきました。近隣の遊技店で寄贈をしているのが無い為だと思うのですが実際に足を運んで御菓子と御水の方を持って行った際に『凄い量ですけど頂いていいのですか?』と言われたので『お客様から寄付して頂いた分ですので、子供さん達にあげて下さい』と伝えました。帰る際にも5名程の先生方から御礼を頂き嬉しい気持ちになりました。伊崎田保育園は過去に寄贈に足を運んだ事があり、今回も御菓子を寄贈したところ『いつもありがとうございます。子供たちが喜びます。』と笑顔で言われ、1人の先生からは冗談で『またモナコに遊びに行きますから勝たせてね!』と言われました。(笑)ボランティアをする事によって地域密着に繋がるイメージUPにもなるので御菓子寄贈以外のボランティア活動をこれから行っていき、地域に貢献出来れば幸いです。

【山下社員】
初めてのボランティア活動をさせて頂きました。パチンコ店で御菓子の寄贈をしているのは聞いた事はありますが、実際に勤務して保育園に持って行くのは少し緊張しました。私も子供がおりますが『保育園で御菓子を貰った!』と子供から言われたら、ありがたい事だと感じます。池之上班長に『今度私の子供が居る有明保育園に是非お願いします』と凄くお願いしておきました。(笑) 機会がありましたら、また同行したいです。ありがとうございました。

ちょぼら(ちょこっとボランティア)

西川グループは小さなことから地域貢献に取り組んでいます。

CMギャラリー

西川グループのTVCMをご紹介します。